BREAK HOUR channel
音楽とギターを愛する日々徒然です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
昼食ジブリ談議


今度ラピュタが金曜ロードショーであるよね。って話から
今日の昼飯の時間はジブリの話で盛り上がってました(笑

どうも凛久です( ・ω・ ` )




大体みんなどの作品が好きかって、あれこれ話してたんですが
やっぱ「となりのトトロ」と「耳をすませば」は人気ですよね
あと「魔女の宅急便」とかも。


個人的にはかなりマイナー路線で
「おもひでぽろぽろ」とか「千と千尋」とか「猫の恩返し」とか好きです( ̄▽ ̄)




ってか「ゲド戦記」ってホント不評すぎですよね。
僕はそんなに悪くない映画だと思うんですが。

確かに色々説明不足だったってのもあるけど
ああいう作者の意図を探るような映画は嫌いじゃないですねwww

まぁジブリっていう大方の人が見る作品に
抽象的なモノを持ってくるのはハズれだったんじゃないかと・・・・




それにしてもジブリは名作多すぎて困ります( ̄ω ̄)

何故か「ハウルの動く城」だけ見れてないって言ったら
友達にかなり薦められたので今度ツタヤで借りてこようかと!



それじゃ、今日はこの辺で!
おやすみなさい ノシ





テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
俺もジブリ好きです♪
千と千尋はほぼ毎年ロードショーなのは気のせいでしょうか(苦笑

隠された意図を考えるのは結構好きですよ☆
映画とかだと、どうしても受動的になりますからね^^;
2009/11/14(土) 00:23:28 | URL | 1306 #-[ 編集]
>1306 さん
結構な頻度でジブリ作品放映されてますよね^^

何といいますか・・・
アクション系とかハチャメチャな感じの映画に見慣れてるとこういう映画退屈に感じる見たいなんですよねー
よく見れば良い作品なのにもったいないです^^;
2009/11/14(土) 23:58:27 | URL | 凛久 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
