fc2ブログ
BREAK HOUR channel
音楽とギターを愛する日々徒然です
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
Life×Life


気づけばここのブログも大体週1ペースの更新ですね(笑
特に何もないという訳じゃないんだけど^^;

どうも凛久です(^・ω・^)



最近は時間を見つけてゆっくり音楽を聴く時間が増えました。
最近リリースされたものやら色々聴くのですが
どちらかというと昔聴いてたものをじっくり聴き返してることが多いかも。


詞を意識して聴いたり、バックで鳴ってる音を拾ってみたり。
ホント曲ごとにそれぞれ違った表情を持ってたりするモンです



そういえばBUMPが新曲出すらしいね。
つい最近出さなかった?って感じなんだけど^^;

というのも毎回BUMPの新曲は受け入れる(?)のに時間を使うというか何と言うか。
一読じゃなく二、三度読み返してやっと味が出てくる本みたいな?

「Merry Christmas」だってクリスマスどころか
大晦日と正月を過ぎるまで聴き続けてやっと理解した気がします。


そんなこと思ってんのは俺だけか(笑





動画はflumpoolの「サイレン」
歌詞が切なくて共感できます





以上、真夜中のつぶやきでした(笑
おやすみなさい ノシ









テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
私はよく訳もなく更新してしまいます^^;

BUMPにしてみれば相当早いペースですよね。
そういうのが藤原さんの歌詞と曲の
結びつきの強さを表しているんだと思います。

flumpoolもこの機会にもっと聴いてみようかと思います!
2010/02/20(土) 19:07:57 | URL | 1306 #-[ 編集]
>1306 さん
とにかく楽しみなのは事実ですね!
あっという間に4月なんて来ると思うから、それまで頑張ろ!って思います^^

flumpoolも程良いポップさが魅力で良いですよ!
新しいアルバムも出したので是非!!^^
2010/02/22(月) 23:12:10 | URL | 凛久 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.