BREAK HOUR channel
音楽とギターを愛する日々徒然です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
Untitled Concert



せっかくの日曜日なのに天気が悪いです。
おまけに夜になると冷え込んできました、どうも凛久です。







今朝、「題名のない音楽会」って番組を見てました。

作曲家の意志とは別に、タイトルが勝手につけられてしまった名曲は以外に多い。
そこで正しいタイトルを考えようという内容だったのですが、面白かったですねぇ~


例えば、ジャジャジャジャーンで有名なベートーヴェンの交響曲「運命」。
この「運命」ってタイトルはベートーヴェンの死後、弟子が付けたものらしいとか。




こういった音楽の豆知識的な内容なので、堅苦しくなく楽しんで見れる番組ですね。
毎回アーティストによる演奏もあるのですが、これがホントにすごい。

今朝のは山本貴志さんによるピアノ演奏だったのですが、
ピアノってこんなに表情が付けられる楽器だったんだって思い知らされましたね。

テレビ前で1人感動してました(。・・。)




いやいや、あの番組見たらきっと素敵な日曜日過ごせますよ(笑
来週はビートルズ特集なので余計に楽しみですね!

それじゃ!おやすみなさい ノシ






テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
そのような番組があったとは、初耳です!
来週はビートルズですか。
絶対見たいです!
2010/03/09(火) 18:29:15 | URL | 1306 #-[ 編集]
>1306 さん
日曜の朝9時からやってますね♪
面白いので是非!^^
2010/03/13(土) 13:56:02 | URL | 凛久 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
