BREAK HOUR channel
音楽とギターを愛する日々徒然です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
刹那


昨日は仕事で某女子高へ。

一通りPCの修理作業が終わって帰ろうとしたときに
廊下や階段でたくさんの生徒さん達とすれ違ったんだけど

そのすれ違う度に生徒さんが挨拶してくれるわけです。
中には立ち止まって挨拶する子もいたりして

これはホントに感動した(・ω・`)
その学校の品格が生徒の行動で瞬時にわかるという凄さ。




いや、やっぱり挨拶とか大事ですよね。
社会に出たら常識だし、早い内から出来てた方がいいよε-( ̄ヘ ̄)


自分も高校時代、挨拶やマナーに関しては
異常にうるさく言われてたので何か思い出す物もありました。

異常にうるさく言われた結果、自然と挨拶が身に付いて
現在の自分に役立ってる訳ですからね。





学生だった当時は何も思ってなかったけど
後になってこういうことの有難さに気づく。



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
女子高…だと!?

さらっと言いやがってからに…(´Д`)
2010/06/27(日) 13:57:57 | URL | キノコ #-[ 編集]
やっぱり挨拶は大切なんですね
私も頑張ろう・・・笑
2010/06/29(火) 17:51:27 | URL | へなちょこ #-[ 編集]
>へなちょこ さん
そうですねぇ。
自分もまだまだ不十分ですが^^;

後々大事さが分かるかと思います。
出来てて損なことじゃないですしね♪
2010/07/01(木) 00:25:24 | URL | 凛久 #-[ 編集]
>キノコちゃん
うん、女子高に行くなんて滅多にないからさー

って仕事だよ!!!!(笑
2010/07/01(木) 00:28:19 | URL | 凛久 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
