BREAK HOUR channel
音楽とギターを愛する日々徒然です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
怒涛の長崎旅行



2012年1月14日(土)~15日(日)

友達と1泊2日でBUMPライブ&観光 in 長崎



昼12時過ぎに長崎駅到着!!


長崎駅前↓





中学の修学旅行以来の長崎。

やっぱり遠いとこに来ると自然とテンション上がりますね~



軽くお昼を食べたらとりあえず
BUMPのライブ会場がある茂里町まで電車で移動~

県民の主な移動手段なのか、昼間なのに満員でした。
運賃120円って安いよね。



茂里町↓




みらい長崎ココウォークって大型商業施設があって
鹿児島と同じく、街中に観覧車が!!




BUMPのグッズを買ったら
再び長崎駅へ移動。

駅付近のホテルにチェックインして荷物を置いたら
ちょいと街を散策。



駅前商店街。







中町の教会。





ひと休みで公園へ。







17時にまた茂里町へ移動して
20時過ぎまでBUMP OF CHICKENのライブ。

(BUMPライブレポはこちらから↓)
http://mimikopiscore.blog95.fc2.com/blog-entry-367.html#more





21時頃からは友達の先輩(長崎県民)が
車で市内を案内してくれるとのこと!!


先輩と合流して
とりあえず晩御飯を食べることに。


せっかく長崎来たんだから
長崎県民が知ってる美味しいちゃんぽんのお店!!(・∀・)



かと思いきや

先輩のおススメでカレー屋へ(笑)

アミュプラザ内にあるお店でなかなか本格的なカレー屋でした。





チキンカレー、野菜カレー。
ナンも色々種類があってハマっちゃいそうな美味しさでした。


作ってるのも陽気そうなインド人っぽいおじさんで
「美味しいよ!!」と厨房に合図すると、あからさまに喜んでました(笑)






22時過ぎに眼鏡橋へ↓





画像は一応、眼鏡橋なんだけど暗い!(笑)

橋の下までダッシュしたり
真っ暗なのにハートストーン探したり・・・

なんか夜の川ってGANTZの田中星人を思いだして少し怖かった(笑)





続いて夜景を見に連れて行ってもらうことに。

本屋で立ち読みしたガイドブックには
「稲佐山から見る夜景がキレイ」みたいなこと書いてあったので
稲佐山に行くのかと思いきや違うとのこと。


長崎駅から少し離れてグラバー園方面へ。
住宅が並ぶ坂道をグイグイ車で登ること約10分。

着いたのは鍋冠山公園。

車を駐車場に止めて
テンション高めで展望台までダッシュ!!

途中、足挫いた(痛)


展望台に着くとこの景色ドンッ!!






長崎市内を一望!すごいキレイでした!!
写ってないけど左手には女神大橋も見えました。

こういう穴場は地元の人ならではの情報だよね。
連れてきてもらって良かったです(´・ω・`)



0時過ぎにホテルまで送ってもらってその日は就寝。







翌朝・・・・


左足首辺りに妙な痛みが・・・
おまけに両足のももに痛みが!!


昨夜公園で足挫いた&BUMPライブで2時間立ちっ放し・飛びっ放し
の反動が・・( `・ω・´)

よろよろでホテルの朝食を食べに食堂へ(笑)



10時にホテルをチェックアウトして、とりあえず市内をウロチョロ。
筋肉痛には効果バツグンだぜ坂の町長崎!!(笑)



JRの時間も迫ってきたのでアミュプラザ長崎でお買い物してから
お昼にちゃんぽんを食べることに。

地元の方に聞いてお店を決めよう!!と思って
近くにいた女性に聞いてみた。


俺「すみません、地元の方ですか?」

女「そうですよー」

俺「県外から観光来てるんですけど、ちゃんぽんおいしいお店ないですか?」

女「ここ(アミュプラザ)の5階にある中華料理屋とか良いんじゃない?」

俺「ありがとうございましたー」




ってことで行ってみた。




思ってたより薄味で
野菜もたくさんで美味しかったです。



お土産買って、14時過ぎに長崎出発。
帰りは爆睡で夕方鹿児島に無事帰ってきましたとさ。


色々あったけどBUMPライブも長崎観光も楽しかったです!

ちょっと残念だったのが行ったのが
長崎ランタンフェスティバル開催の一週間前だったこと。
キレイだったんだろうなー(´・ω・`)




あまり遠出はしないタイプなので
これを機に一人旅とかしてみたいなーって思いました。

以上、珍しく長文の旅日記でした!







コメント
この記事へのコメント
素敵な1日ですね。すごい。
ライブハウスツアーは
行けなかったんですけど、
アリーナツアー行きます!
人生初のライブということもあって
すごく楽しみです。
一人旅もしてみたいなあ
2012/02/12(日) 09:04:53 | URL | カチカチカッチ #-[ 編集]
>カチカチカッチ さん
アリーナツアー行かれるんですか!
地味に先が長いから待ち遠しいですよね~

僕はアリーナツアー、一人で行くので
今回は福岡一人旅になりそうです^^;
2012/02/25(土) 10:22:56 | URL | 凛久 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
