BREAK HOUR channel
音楽とギターを愛する日々徒然です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
優しさ


「優しい歌」
Mr.Childrenで一番好きな歌。

あくまで自分なりの解釈だけど
主人公の成長が伺える歌詞が素晴らしい。



「魂の歌」、

「後悔の歌」。

自分のことで精一杯な主人公は曲の終盤、
大切な物に気付いて誰かの為に
「優しい歌」を歌う。

そして最終的に
「○○○○○に満ちあふれた歌」

になるんですね。



歌ってることは至って普遍的なことかもしれないけど

この主人公と自分が重なった人は
そんな当然すら見逃していたという不甲斐なさや孤独感から
最後の歌詞に全て救われる気持ちになると思いますよ。




ほーら、
聞きたくなってきたでしょ(笑)

でも冗談抜きで良い歌だと思うんだよなー(´・ω・`)





テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
