BREAK HOUR channel
音楽とギターを愛する日々徒然です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
怒涛の福岡旅行



2012年6月2日(土)


BUMPライブがマリンメッセ福岡であり
終わったのが21時半過ぎ。

(BUMP OF CHICKENのライブレポはこちら


バスやタクシー待ちで超混雑してたので
博多駅に着いたのが23時前・・・・


予定では屋台のおいしいラーメン屋でも探して
ちょっくら夜遊びすっかwww

とか思ってたけど
朝から立ちっぱなしなのでそんな元気は残っておらず


コンビニでさっさと買い物を済ましホテルへ直行。
風呂入ってうだうだして就寝!笑





2012年6月3日(日)


筋肉痛で目覚めて10時にホテルをチェックアウト。

この日は中学時代からの友達に福岡案内をしてもらう約束。


電話でどこ行きたい?と聞かれて真っ先に「福岡タワー!!」と答えると
「行ったことねーよ!」と突っ込む友人。


スマホで行きかたを調べてもらい
とりあえず西新というところで待ち合わせすることに。



博多から地下鉄で西新へ移動。

無事に合流して駅からちょっと見えるタワーを
頼りにとりあえず歩く!


途中、サザエさん通りや博物館などがありました。
徐々に近づいてくタワー!!









タワーに行く前にちょっと寄り道(笑)
博多湾近くのウォーターフロントをうろうろ。

海に浮かぶ結婚式場なんかもあってキレイでした。
夏は砂浜で遊べそうな良いところでした。



本題の福岡タワー!



ゴゴゴ・・・





234mあって、東京タワーの次に高いタワーらしいです。
いざ展望台へ!!

360度景色が広がってて凄かった。














ここら辺、海が近いからなのか
風が冷たくてすごく気持ちよかったです。




再び歩いて西新駅へ戻り
地下鉄で姪浜駅へ移動。



友達が美味しいとゴリ押しする
「一蘭」というラーメン屋へ行くことに。

駅から歩いて15分くらいで到着。
13時過ぎとお昼のピークを過ぎてるのに混雑してました。


とんこつラーメンオンリーなお店で
店内カウンターの造りも独特で面白かったです。

「味の濃さ」や「こってり度」や「麺の堅さ」など
事前に色々記入して自分の好みにオーダー可能。

ラーメン通ではないので味の基準が分からないけど
まぁ美味しかったです。

初めてだから味の調節はほぼ基本にしたけど
自分好みの味を探してみたいなと思う変わったラーメン屋でした。




お腹がいっぱいになったところでさらに歩く(´・ω・`)

マリノアシティを目指して川沿いを歩く。






あまり川はキレイじゃなかったけど
やっぱり風は冷たくて歩いてて気持ち良かったです。
天気も良かったしねー




マリノアシティ福岡という複合ショッピングモールへ到着。
色々お店も多いけど、人も多い^^;






ここでは洋服やカバンなど色々購入。


いい加減歩き疲れたので
クリスピー・クリーム・ドーナツを買って海辺で一休み。

このドーナツって本当、アメリカ~って味するよね
とかどーでもいい話をしだす(笑)




帰りはバスを使って姪浜駅へ。
友達とはここでお別れ(´;ω;`)


地下鉄で博多駅に戻り、新幹線で鹿児島へ帰りましたとさ。
帰りの新幹線、爆睡でした。


色々疲れたけど、友達にも会えたし楽しかったです。

何より福岡良い街だなーって思ったし
何か住みやすそうな感じがしました




以上、珍しく長文な旅日記でした!!





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
