BREAK HOUR channel
音楽とギターを愛する日々徒然です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
何故か無駄に胸が騒いで


先日、夕食後。

テレビを見ながらギターをつま弾くいつもの風景。



その日はたまたま浮かんだ
フジファブリック「赤黄色の金木犀」の
サビ後とキーボードソロ前にある
タラララ・ララララってあのフレーズをギターで延々と弾いてたら


「も~、バレンタインが近いからって浮かれてんじゃないわよ」

と母が一言。



意味が分からず「なんで?」と聞くと

「いま、バレンタイン・キッス弾いてたじゃない」と母。


ますます意味が分からず
バレンタイン・キッスを検索して聞いてみると


この曲のAメロ、確かに「赤黄色の金木犀」の
あのフレーズに似ている!!!


全然そんな気なかったけど、
もしかしたらホントに浮かれてたんじゃないかと思えてきて
急に恥ずかしくなった僕は
そっとギターをケースに・・・・・・・





超絶久々な日記がこんなんですみません(笑)

わたしはなんとか生きてます。


















テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
